安いし不満は一切なしです

 小学生と保育園に通う子供がふとりと、夫婦でくらしている4人家族です。震災を機に、水サーバーを家に置いておきたいと考え、アルピナウォーターを利用しはじめました。震災のときに、水がとまってしまって、食料品や水の確保に結構苦労しました。家に常に多くの水をストックしておくことができるので、非常時にも備えられると思ってはじめました。

 どんなものか実際に使ってみないとわからない、という状態で利用をはじめてみたのですが、これがもう、すごく便利です。うちでは、朝にコーヒーを飲んだり、インスタントのスープを飲んだりと、ちょっとのお湯を使うことが多かったのですが、いちいち沸かす手間が省けた上に、主人と上の子供は、自分の分は自分でやってくれるようになりました。簡単なので、下の子の分まで、上の子がやってくれています。朝の忙しい時間帯に、自分たちでやってもらえてとても助かっています。また、水サーバーを家においてから、白湯を呑むことが増えました。以前も、健康のために毎朝飲もうとしていたことがあったのですが、ポットの白湯が、なぜか独特のにおいというか、苦手なものがありました。沸かしていなかったり、お湯がたりなかったりしたときは、飲みませんでしたし、習慣として定着せず、本当にたまに飲む、という程度でした。ですが、水サーバーの利用を始めてからは毎朝白湯を飲んでいます。アルピナの水は、とってもおいしいです。熱すぎるのが苦手なので、少し水を足したりとかも、簡単にできるので、とにかく便利です。もう手放せないと思います。主人にも子供達にも、なくてはならいものになっています。

 もっと早くにはじめていたらよかったと思いました。子供が離乳食だったときや、ミルクを飲んでいた時にも、さぞかし重宝しただろうと思います。赤ちゃんが飲むものを水道水で作るのは嫌だったので、私はミネラルウォーターを毎回沸かしていました。水サーバーを使っていたら、もっとすごく手軽にできたんだろうなと思います。

 アルピナを選んだのは、安いウォーターサーバーのランキングや比較のサイトで上位に名前があったからです。うちは比較的ちょこちょこ使いなので、月に2本くらいしかボトルが空かないのですが、だからこそ、他の業者に比べてもものすごく安く感じます。月のノルマがないことがとっても魅力でした。安いですし、使っていて不満は一切ありません。アルピナは非常に人気も高いようですし、一番いい業者と契約できたと思っています。

 

関連記事